お知らせ

次世代の子供達にも伝えたい、日本の古き良きお盆の風習「迎え火・送り火」。
これまで大変だった事前準備もなく、当日の天候、燃やす場所などにも悩まされることのない、
「迎え火・送り火」の現代版として、カメヤマが提案する新しい供養商品です。

「迎え火・送り火ローソク」の詳細はコチラ

rillakkuma_news

国民的人気キャラクターのリラックマとコラボしたお線香がついに全国発売を開始しました!
ホットケーキの香りとトロピカルジュースの香りの2種入り。業界初!おいしい香りのスペシャルレシピを提案します。同時に2つの香りを焚くと、ふんわりとしたホットケーキをほおばりながらトロピカルジュースを飲んでいるような、おいしい香りが広がりほっこりします!
供養だけでなく、忙しい日々の「くつろぎのひと時」にお香としても使っていただけます。

★期間限定でコリラックマのボタン風のキュートなお香立て付き。

「リラックマ線香 2つのおいしい香り」の詳細はコチラ

カメヤマ「リビング線香」シリーズの新CMが
毎週日曜日、朝7時~フジテレビ「ボクらの時代」内で絶賛放映中です!

◆フジテレビ「ボクらの時代」HP
http://www.fujitv.co.jp/jidai/index.html

第1回たびだち「あの人との、ひとり言」コンクールの大賞作品がナレーションで流れ、
「世界のイラストレーター200人」にも選ばれた塩川いづみさんの描き下ろしイラストとともに
心温まる優しいCMに仕上がりました。ぜひご覧ください。

新CM動画はコチラ

夏の好物シリーズランキング上位のスイカがリニューアル!
そして、新たに完熟メロンが新登場しました。

夏と言えばきりりと冷えた、シャリっと甘~い夏スイカ。
みずみずしいスイカの甘い香りが広がります。
パッケージは入道雲をモチーフに、お皿も透明になりました!
サイズも一回り大きくなった、夏にぴったりのスイカキャンドルです。
※現行品の在庫なくなり次第、仕様変更商品に自然切替。

しずる感たっぷりの甘く熟したオレンジ色の果肉メロン。
箱をあけるとメロンの甘い香りが広がります。
皮の網目など細部までこだわりました。

是非カメヤマの好物キャンドルで夏を感じてみてください!

「スイカキャンドル」の詳細はコチラ
「完熟メロンキャンドル」の詳細はコチラ

I13420000_news

女性の目を引く和モダンデザインで人気の和遊シリーズが進物になりました。
アソートされた線香やカメヤマ伝統のローソクとの組み合わせで
彩り豊かなデザインと香りをお楽しみいただけます。
使い終わった後も外箱を小物入れとしてご利用いただける仕様となっています。

「進物 和遊 お線香セット」の詳細はコチラ
「進物 和遊 お線香と蝋燭セット」の詳細はコチラ

夏を前に、すいかの香りの「すいかミニ寸線香」と、
スパイシーな香りの「カレーの香りのミニ寸線香」が登場。

甘くみずみずしい香りのすいか線香は、山形県の特産品「尾花沢すいか」を
丸ごと使用したパウダーを配合。
※数量限定商品

本場インドカレーにも使われるスパイス 「クローブ」「シナモン」「セージ」などを練りこんだ
カレー線香は、ほんのり白檀の香りも感じる今までになかったお線香です。
※通年商品

「すいかミニ寸線香(パウダー入)」の詳細はコチラ
「カレーの香りのミニ寸線香」の詳細はコチラ

カメヤマ新ロゴ

カメヤマは今年90周年を機に、メッセージを新たにしました。

『ずっと、いっしょに、生きていく。』

人生はときに、
ローソクのともしびに
例えられる。

小さないのちに灯りがともり、
大きく育っていくその過程で
自分の役割を知っていく。
ひたむきな情熱とともに大きく燃え、
いつかはその役割を終える。

ローソクが自らの身を削り
周りを 明るく照らすように
人も周りの誰かのために
一生懸命に生きている。

新たな命への喜び。
ともに齢を重ねることの慈しみ。
そして、いつかは別れゆく悲しみ。

その、どの大切な場面にも
ローソクのともしびがある。

あなたの人生にも。
わたしの人生にも。

ずっと、いっしょに、生きていく。

~わたしたちの想い~
人はこの世に生を受けてから、死にゆくそのときまで、様々な節目の場面でローソクのともしびにふれます。
誕生日や記念日には笑顔に包まれながら、人生の門出の結婚式では盛大に。その命が天へと召されるときには、あの世への路を照らします。
他にも、毎朝毎晩手を合わせる神棚、感謝を捧げる仏壇にも当り前のようにローソクは灯り続けています。
私たちの生活にそっと寄り添うローソク。
人々の人生とともに、これからも、ずっといっしょに。
新ロゴに込められた想いです。

ペットト

2017年2月2日より
スマートフォンでできるペット供養「ペットト」Facebook公式ページを開設しました。
「ペットト」に関する最新情報をお届けしていきます。

【ペットトについて】
大切なペットを、家族のように供養したい。ペットトは、そんなペットオーナー様の想いをお手持ちのスマートフォンで解決する新しい仕組みです。
ペットの写真が動きだすモーションポートレート機能と、「お線香立て」と「ローソク立て」がついたスマートフォンスタンドを組み合わせた、日本初のスマートフォンでできるペット供養です。
※ペットトは、クラウドファンディング「Makuake」にて3月発売予定です。

ペットトのFacebookページはこちら

  • カメヤマのこだわり
    創業から長い歴史の中で、「高品質」をモットーに変わらない価値観で作り続けているカメヤマのこだわりをご紹介しています。
  • ローソクの正しい使い方
    ローソクを正しく安全にお使いいただくために、点火・再点火の方法や燭台の手入れなどをご紹介しています。
  • ローソクの豆知識
  • 線香の豆知識
  • 弔問のマナー
  • お彼岸・お盆・お正月について
ページトップへ